彼女に花束をプレゼントするにはなぜ注意が必要なの!?

LGBTと恋

iいつもは“絶対喜ぶプレゼントシリーズ”を書いているライターのはびびですが、今回はオススメしないプレゼントです( ゚Д゚)!!

送ってしまいがちだけど注意しなきゃいけないプレゼント。それは「花束」

「女性は花が好き!」と思ってはいませんか?

そういうわけでもない女性って、結構多いんですよ。

“彼女”に花束をプレゼントにして贈ろうと思っている方は、まずはこの記事を見てから贈るかどうかを決めてください。ショック受けちゃうかも…(苦笑)

  

1.花が嫌いな女性もいる!

「女性はみんな花がすき!101本のバラの花に憧れる!!!」わけではないんです…(涙)

“花”が嫌いというか“生花”が嫌いな女性もいるんですよ…。

私が以前お付き合いしていた女性がそうでした。

遠距離恋愛をしていたこともあり、誕生日に花束を贈りたかった私。

”花束を玄関先で受け取って喜ぶ彼女の姿”の妄想は一瞬で覆されました(涙)

2.花束を彼女にプレゼントする前にまずは聞いてみるべし。

花束は、好みがあります。
私は”生花”が大好き。それ以上に鉢植えも大好き。

私の周囲も”生花派”と”鉢植え派”に別れます。
まれに、私がお付き合いしていた女性のように、「生花無理系女子」もいます。

花束をプレゼントに贈ろうとしている人がビックリ仰天してしまいそうなエピソードがこれです。

ライターはびび
はびび

ねーねー好きな花とかあるの~?

黄色の花が好きだけど、本物の花はあんまり好きじゃなーい。なんで?

ライターはびび
はびび

いやほら、花束持ってプロポーズしていた動画見たからさ~

と、ごまかしながら話をしていると、衝撃な答えが…。

ん~、花って見てる分にはいいけど、私花束とかはマジで無理なんだよね~

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
状態だった私。理由を聞いてみると‥

花とか虫が絶対おるやん!!絶対無理!

らしい…。

ライターはびび
はびび

じゃあ、鉢植えは?サボテンとか観葉植物!

それも無理!土がある時点で無理!虫がおるかもしれんやん!!

だから花束とかサボテンとか絶対プレゼントしてこんで(笑)

プレゼントに贈るとも言っていないのに念を押されてしまいました(笑)

しかも、これが例外ではないのがまたビックリ!
聞いてみると意外といたんですよね…(年下の子が多かったんですが)

多かったのは以下のような意見です。

「花束はもらった時は嬉しいけど、家に帰ったら結局どうしようってなるんだよね」

念を押しますが(?)、ライターのはびびは、生花の花束が大好きです(笑)

  

2.花束の代わりにハーバリウムやキャンドルはいいらしい。

花束の代わりに、ハーバリウムやフラワーキャンドルが好きという女の子は意外と多いもの。

生花が嫌いだと言った彼女もこう言っていました(笑)

花を好きだけど、虫がいるのが嫌なだけ!
ハーバリウムとか虫がいない花は好き(*´▽`*)💛

  

ハーバリウムは、お花をオイルに浸したもの。
すっごく綺麗なの。

幻想的なお花の浮遊感や、光との色合いで、とても素敵な空間を演出してくれます。

画像をクリックしたら、リンク先へとべるようにしていますので、ぜひご覧ください。

ライトアップできる台の上に置いたら、またまた幻想的な夜の空間をも演出してくれる、リラックスアイテムなんですよ(^^)

  

また、フラワーキャンドルも女子には人気なアイテムなんですよ♪

私はキャンドル好きなので、オイルが入ってリラックスできるキャンドルや、フラワーキャンドルを集めています。キャンドルのきれいな光と、アロマの香りが、心地よいリラックス空間を演出してくれるんですよ(^^)

  

一人暮らしをしている彼女や、自宅でも自分の空間がきちんとある彼女だと、キャンドルでゆったりとくつろぐ空間が作れ、リラックスすることができます。

見た目が綺麗なのはハーバリウム!

期限付きで、モノとして残らないのはフラワーキャンドル。

彼女のタイプにぜひ合わせてあげてください。

まとめ:花束を贈る場合の注意点

花束って結構いいお値段したりします。

その代わり、とっても素敵なプレゼントにもなるんです。
花言葉と合わせたりしたら、とてもとてもロマンチック。

生花の美しさとあの強く優しい香りは、生花以外では変わりがきかないものです。
(何度も言うけどライターはびびは生花が大好き笑)

しかしながら、苦手な人や、花束よりは別のものがいいと思う人がいるのもまた事実。
だからこそ、贈る前にぜひチラッと相手に確認してみましょう。

生花の花束がいいのか、ハーバリウムがいいのか、キャンドルがいいのか、彼女のタイプに合わせて、彼女が喜ぶ方をプレゼントしてあげましょう(^^)

その方が、あなたも彼女も嬉しい贈り物になりますよ♪

  

予算別にまとめた絶対喜ぶプレゼントの記事は以下からどうぞ。
厳選していますし、見やすくまとめていますよ♪

【予算3千円~8千円】コンビニ決済もできる◎高校生の彼女が絶対喜ぶプレゼント

【予算1万円】大学生の彼女が絶対喜ぶプレゼント5選!(記事から購入ページに行けます)

【予算1万5千円】大学生の彼女が絶対に喜ぶプレゼント!(記事から直接購入ページにいけます)

【予算2万円】大学生の彼女が絶対喜ぶおすすめプレゼント3選(記事から直接購入ページにいけます)

【予算3千円で化粧品以外】20代~30代前半の女友達が絶対喜ぶプレゼント!久しぶりに会う友達や彼女にも◎

コメント

タイトルとURLをコピーしました